ふと思ったこと

一昨年、エイトさんがライブに来たんです。それを知ったのはライブの日の2日くらい前。友達から聞きました。先輩から「ライブのセッティングのアルバイトをしないか」って誘われたそうです。そのときは全く興味がなく、ライブがあることもウソだと思ってました。ありえない、こんな田舎に。1ヶ月の予定掲示板にも書いてなかったし。そしたら本当にあった。そのときは見に行けばよかったと本当に後悔しました。人ごみを。どんだけの人が来るんだろうって。すごい見たかったんです。今でも。
でも今考えるとそのアルバイトってかなりおいしい気がするのですが。だって明日にはその場所にメンバーがいるんですよ。もしかしたらドラムのセッティングもあったかもしれない*1。多分今そのバイトやったら大変なことになります。翌日にすっきりライブをしてほしいって思うと口元緩みっぱなしですよ。

*1:ないと思うけど