今更ながら

例のBSドラマ、救済していただけることに。本当にありがとうございます。>私信
そしてそして、映画公開しましたね〜。こっちでは公開しないみたいでなんとも残念です。撮影してたのに・・・*1。DVDまで待ちます。


んで、このあいだ風強によりミクシーの仲間入りを果たし、今日いろいろコミュニティを検索してたところ、そういえばと思って検索したものがヒットしまして。sacraってご存知でしょうか。3ピースバンドなのですけど、私が一時期すごいはまったバンドです。今は残念ながら活動はしてないのですが、本当に大好きだった。それ見てたら、今でもsacraの曲に元気もらってる人いるんだって思ったり、私もこの曲好きだったとか当時を思い出してきて、今アルバムを引っ張り出して聴いています。

君がいる場所

君がいる場所

特にこのアルバムが好き。懐かしい、やっぱり大好きです。歌詞も覚えてますし。当時はMDに録ってたのでね。一緒に流しながらの録音なので歌詞も心に沁みます。あ、木谷さんの場合は「歌詞」じゃなくて「歌詩」なんですけどね。CD見るだけで思い出が蘇ってきます。これはどこで買って〜とか。
ちょっと記録として残しとこうかな。
私がsacraを知ったのは多分2003年。きっかけは当時毎日のように3時4時〜7時くらいまで聞いていたFMラジオから流れてきたCM。これまた当時、お友達から借りた漫画にダダはまりし、そのドラマCDまで聞いていた私はCMの声を瞬時にその声優さんと判断し、聞きたい!と思ってその番組を聞くことに。
たぶん日曜の10時〜11時の番組、FMトライアングルスーパーオーディションでした。聞き始めたのは後半からかな。毎週アーティストがエントリー曲を発表し、その月の最後にマンスリーグランプリなるものを決めて、最終的に何ヶ月分かの総合グランプリを決めるというもの。最後のはライブやってたけど、月のは覚えてない・・・。ちょうどsacraが出てた月は聞いてなかったんですけどね。個人的にはN.U.応援してました。カフェオレ大好きだった*2。総合グランプリの後、その番組で30分ぐらいコーナーを持たせてもらいまして、毎週新曲*3を発表してたんです。録音はMDしかなかったので、毎週毎週録音してました。LP機能がないうちに購入したものなのでMDの消費量ハンパなかったです。10枚パックを何回も買いに行きました。聞きまくって歌詞耳コピして覚えてましたからね。CD化して歌詞が変わってる!とか。
2004年にCDデビューしてからインディーズ時代の曲も欲しくなりCDショップを駆け回り、インディーズベスト的なものを購入。1stアルバム発売後、友達に薦めるため、自作歌詞カード付でCDを作成。3rdシングルはちょうど高校の学祭準備で買出しに行ったついでにCDショップで購入。その日はお友達にCDプレイヤーを持ってくるようにお願いしておいて準備万端。同じくお友達に聞かせまくる。
強く残ってるのはこれくらいですかね。でも全シングル・アルバムに思い入れがあるんですよ。
と、これぐらいにしときますか。

*1:お友達が偶然居合わせた

*2:まったくわかんないと思いますけど

*3:というか温めてた曲?